[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
昨日は

お風呂にお湯をはってへんのに

やる気?マンマンでお風呂に入ろうとしてた

お間抜けなちーママですが

みんなも、そんな経験あるってコメントを読んで

何気に勇気づけられました

空っぽのお風呂でも、水だけのお風呂でも

どっからでも かかってこんかぁい

ですよね って風邪引くわw



今週の初めに、娘がクーピーちゃんちに

遊びに行ったトキのシャメを




IMG_2254.jpg

クーピーママに抱っこしてもらってる





IMG_2256.jpg

あたしもママやで





IMG_2263.jpg

クーピーに叱られたからなのか

ただのオバカやからなのか

ココでお漏らししちゃったらしい




IMG_2266.jpg

ゴメンね・・あずちゃん





IMG_2269.jpg

鼻の穴に免じて許して





IMG_2282.jpg

エエよ~

優しい あずちゃんです





IMG_2285.jpg

あたしのオモチャやでぇ





IMG_2290.jpg

って・・なんでネックレスに





IMG_2289.jpg

にゃはは~ん





IMG_2291.jpg

クーちゃん コレ遊ばれへん





IMG_2292.jpg

まぁ、ネックレスでエエか





IMG_2278.jpg

あたしのお部屋に招待してあげるわ

なかなか綺麗な部屋やん





IMG_2295.jpg

ちーずのお部屋みたいに汚くないやろ?





IMG_2296.jpg

う、うん





IMG_2298.jpg

だって~あたしは女の子やもん





IMG_2297.jpg

そやね

でも・・お互いオカマ?にオナベ?やけどな




こんな会話があったのかどーかは

この2人のみぞ知る




明日でついに仕事収め

その足で娘と大阪の従姉妹んちに行ってきまーす

ちーずも一緒に・・って言いたいトコやけど

従姉妹んちはマンションな上にニャンが居るから

今回は旦那とお留守番です


ちーずのコトが気にならんって言うたら嘘になるけど

娘との時間も大事にしたいから

今回は娘と楽しんでこようと思ってます

ちーずも寂しい思いしてるやろけど

娘だって、それ以上に寂しいハズ。

だから、たまにはちーず抜きでね。

まぁ、喧嘩はしまくるやろけど


帰ってくるのは31日の夜になります

今度のUPは少し先になるし

ポチもレスも出来なくなります


だけど、ちーずとちーママを忘れないでね




それではチョット早いけど・・

今年1年イロイロとお世話になりました。

ちーずのブログを始めたコトによって

素敵な方々と知り合えたコトに感謝して。


みなさま 良いお年を
[2007/12/28 21:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
どんくさ!

お風呂に入ろうとしたら

お湯がはれてなかったという

間抜けなちーママです



今日は冬なのを忘れるぐらいの天気

これは昼休みに散歩やぁって張り切ってたら

仕事のキリがつかなくて

昼休みがチョット減ってしまった

なので、ちーずが外に出れたのは

洗濯物を取り込む時間だけになっちゃった

そんな短い時間でも

あたしの足元にまとわり付いて

メチャメチャ嬉しそうにしてたからやね。



その代わり、仕事が終わってからはシッカリと

遠いほうの公園まで足を伸ばしてきました。




DVC00001_20071227192201.jpg

海見て何考えてんの??





DVC00003_20071227192213.jpg

やっぱりカメラ見ない




DVC00002_20071227192208.jpg

回りが暗いから

フラッシュ必須やし、眩しいよね


なんだかんだで50分ほどの散歩でした





DVC00005_20071227192843.jpg

イッパイ歩いた後は疲れるね。

あたしの行くトコドコで横になっては

撫でてくれ攻撃




DVC00004_20071227192221.jpg

チョット動くと起きちゃう


夜も最近はずっと一緒に寝てるんやけど

あたしが起きたらちーずも必ず目を覚ます

娘は絶対起きへんけど

で、お布団に入ると安心したかのように目をつぶるちーず

きっと、どのワンもそうなんやろねw



まったくぅ

可愛いやっちゃ
[2007/12/27 19:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
恐るべし・・

天気予報の威力!


ちょっと年末にかけて寒くなって

山間部では雪が降るって言うたら

そらもう会社は地味に忙しくなってきて

この年末にバタバタしそうな予感です(ノД`)


日記も手抜きになっちゃうけど

娘もちーずも元気です(v゚Д゚)v




DVC00014_20071226204842.jpg

可愛い寝顔やな・・?





DVC00015.jpg

か、か、かわいいな・・・??





DVC00013_20071226204826.jpg

可愛い♪

娘がゲラゲラ笑いながらシャメ撮ってるから

何を撮ってるんかと思ったら

こんな怖い寝顔を撮ってましたw



って・・・

カキコが二重になってたぁぁぁ。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。

ココのブログなんやけど

なかなかログインできんくてね

書けたーって安心してUPしたら

書けてなくて消える・・ってコトが何回か(ノД`)

なので、1回書いたらコピペしとかんとダメなんです。

保険みたいな感じで。


FC2ブログ使ってる方で、こんなコトになる方いらっしゃいます??

こうならない方法って無いんやろか・・。

せっかく苦労して引越したんやから

イッパイイッパイまでココでお世話になりたいんやけど

こうも使い勝手が悪いと・・。


[2007/12/26 20:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
♪メリークリスマス♪

こんなにユックリしたクリスマスは

ホンマに久しぶり

それだけで嬉しい、ちーママです


で・・

早速w




IMG_2340.jpg

朝の7時です

ちなみに6時前に起きてました

休みの日に早起きするって・・


子供かっ





IMG_2342.jpg

何するんや

まぁまぁ、そう言わんと

この日のために買ってた服なんやから

文句言いたいとは思うけど

我慢してね





DVC00036.jpg

携帯やらデジカメやらで撮られまくりのちーず

親子でパジャマで頑張ってましたw

あたしが必死で帽子イジってるの分かります??

って・・バレバレでんなぁ



相変わらず雨が降ったりやんだりの空模様

ここんトコなかなか散歩に行けてないちーず


でも、今日は奇跡的に

朝の雨がピタっと止んで

お昼過ぎに散歩に行けました

昨日シャンプーしたから道が濡れてたらイヤやなーって思ってたんやけど

道もほとんど乾いてて(´▽`) ホッ




IMG_234700.jpg

久しぶりの散歩




IMG_2351.jpg

家の前も誰もおらへんかったから

ちょこっとだけリード外してみました





IMG_2349.jpg

娘と一緒にレッツゴー




IMG_2350.jpg

ママはよ来て

あたしが気になるちーずです




IMG_2357.jpg

いつもの散歩道やけど

みんな一緒やから嬉しいね


30分ほど散歩したけど

途中で雨がパラついてきたから

少し早目に切り上げて帰ってきました

それでも散歩に出れただけラッキーやったね





DVC00010_20071224191351.jpg

せっかくのサンタコスやから

惜しげもなくUPしまくり





DVC00012_20071224191416.jpg

色んな角度から




DVC00013_20071224191428.jpg

パシャパシャっと




DVC00037.jpg

デジカメと携帯の写り方って

こんだけ違うモンなんやねぇ。

やっぱデジカメのが断然綺麗

それでもお手軽度は携帯のが上で

ココでも悩むちーママです





DVC00014.jpg

もうエエやろー

とでも言うてるような顔

変顔げっとぉぉぉ


ちーずとの初めてのクリスマスに・・

(*'∇')/□゚・:*【祝杯】*:・゚□\('∇'*)









[2007/12/24 20:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
Happy Birthdayちーず♪

゚★。.:*:・´゚☆。.:おめでと*:・´゚ 。.:*:・´゚☆。.



IMG_2242.jpg

今日で ちーずが1歳になりました

我が家の息子になってからは10ヶ月弱。

早かったのか遅いのか、それすら分からなくなってます。

ちーずの居ない生活なんて、もう考えられへん。

なくてはならない存在。

大事な家族です。


10ヶ月でもした「身体測定」

今日も娘との共同作業で計ってみました



体重・・・4.5kg

首周り・・・23.5cm

胸囲・・・39cm

ウエスト・・・32cm

首からシッポまで・・・35cm

シッポの長さ・・・24cm

目から鼻まで・・・8.5cm



IMG_2253.jpg

成長は止まったでぇ

うんうん

もう、こんな感じで落ち着くかもやね




IMG_2239.jpg

寝起き





IMG_2240.jpg

まだ眠いね




IMG_2242.jpg

ママが起きたしボクも一緒やで




IMG_2244.jpg

一緒やけど・・

この帽子みたいなのはイマイチや




IMG_2251.jpg

かぶりモノにはハマらんといてな



今日から娘が冬休み

だからちーずも寂しくないね

って・・喧嘩ばっかしてるんちゃう

2人で仲良くお留守番しててね



お昼に家に帰ったら

娘がこの前来てた友達(クーピーちゃんち)に行きたいと。

雨やしちーずも連れて行きたいから送ってくれと。

まぁ、1人でお留守番ばっかりさせるのも可哀相やから

今回は娘の我がままを聞いてあげました


これもブログに載せてーって

娘が頑張って撮った写真は後日UPします




仕事も落ち着いてるし土曜日ってコトもあって

ちゃんと定時に帰れました

バタバタと、いつも以上に慌しく家事などなどを済ませて

娘と一緒にちーずの誕生日パーティーの準備

準備言うても大したコトしてへんのやけどねw




IMG_2322.jpg

ケーキ




IMG_2324.jpg

めっちゃ可愛い

ビールで大きさ比べしてみましたw(500ml)





IMG_2325.jpg

はっぴばーすでぃつーちーず




IMG_2329.jpg

早く欲しくて欲しくてw




IMG_2332.jpg

お待たせしましたぁ




IMG_2333.jpg

イライラしだした?w




IMG_2334.jpg

(*≧∇≦)ノパンッ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*オメデトー♪

どーぞ




IMG_2335.jpg

って・・




IMG_2336.jpg

お皿ん中で食べてよ




IMG_2337.jpg

あーあ・・

絨毯の上めちゃめちゃやん




IMG_2338.jpg

やっぱりアッ!っちゅー間に完食

今日はOKやで



まだ1歳

もう1歳

どっちなんやろな。


オカマになったちーず。

それでもママはちーずが1番可愛いし

1番好きやからね

(娘とか比べられへんけどw)

これからもよろしく





IMG_2305.jpg

こちらこそ
[2007/12/22 21:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
バタバタっと

慌しい日記の更新でっす

なんせ今日は久々に友達との飲み会なのだ

日記のUP断念しようと思ったけど

これは書いておかないと

ってコトで、バタバタしながら書いてます


娘の友達でクリームのダックスちゃん飼ってる友達が

2,3日前に我が家に遊びに来てくれました



IMG_2160.jpg

クーピーちゃん

めっちゃ可愛い女の子です




IMG_2164.jpg

ボールを持って「マテ」




IMG_2165.jpg

まだ慣れてないクーピーw


で、2人っきりにしてみるコトに




IMG_2166.jpg

って、ゲージん中かよ




IMG_2168.jpg

あのぉ クーピーちゃん?




IMG_2170.jpg

あん?なによ?



IMG_2169.jpg

そ、それはボクのお水です・・




IMG_2174.jpg

で?




IMG_2171.jpg

い、いえ・・




IMG_2173.jpg

細かいコト言わないの




IMG_2172.jpg

うぇ~ん


こんな会話でもしてるような2人

この場にあたしは居なかったのでわかんないけどねw





IMG_2176.jpg

ちーの服を着てみました

ちょっとブサ顔になっちゃってるけど

ホンマはめちゃめちゃ可愛いんです


ちーずも去勢したし、クーピーも避妊してるから

もっと仲良く出来そうに思うんやけど

なーんかお互いギコチナイ

1人っこ同士やからかな?w


[2007/12/21 18:23] | ちーずと娘の日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ありえへん・・

思い切り愚痴書いたのにいいい!

UPされてへんやんかあああ!

どうなのよ・・


愚痴は書くなってコトなのか_| ̄|○

またまたテンションダウン_| ̄|○



気を無理やり取り直して・・




DVC00004_20071220204412.jpg

荷物キタ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!



DVC00003_20071220204404.jpg

大人気って言うペットシーツ



DVC00001_20071220204349.jpg

ハードササミ




DVC00002_20071220204359.jpg

で・・

20個買ったと思ってた牛のひずめが・・

なんと!50個も!!!

これで当分は買わなくてエエねw



あぁ・・今日の愚痴はみなさまに聞いてほしかったんやけど

さすがに2回も書く元気はないので"(ノ_・、)"シクシク


今年も後わずかになりました。

イロイロありますが頑張りましょう!

と・・自分に言い聞かせるちーママでした(ノД`)
[2007/12/20 21:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
遅ればせながら・・

やっとこツリー出しました

今年からちーずが居る生活。

地べたに置いたらメチャメチャになるコト間違いない


で・・・




IMG_2177.jpg

こんな場所に設置

テレビの裏にツリーの入ってた箱の上にw



IMG_2181.jpg

かなり安定性悪くって

土台がブサイクなコトになってるけど

それは見ないように



DVC00002_20071219210548.jpg

電気を消すと・・




DVC00003_20071219210617.jpg

めっちゃ幻想的やぁ


従姉妹に貰ったツリーなんやけど

今年初めて出して、点灯するのも初めて

色んな色に変わったり消えたりするモノで

なんとも美しい

写真では伝わりにくいかと思うけど

実物はホンマ、うっとりするぐらい




IMG_2183.jpg

でも・・ちーずは

思い切り固まってますな

こんなに綺麗やのにぃ

なんでビビルかなぁ



IMG_2184.jpg

ツリーから離しても固まったままw

どんだけ怖がりなんやぁぁ

でも、それさえも可愛いんやけどね

[2007/12/19 21:11] | ちーずと娘とママの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
りんご~のぉ♪

このタイトルを見て

歌が思い浮かんだ人は・・

けっこう年食ってますね?w

知ってるあたしも・・モゴモゴ


りんごを会社のお客さんに頂いたので

さっそく娘とちーずに



DVC00010_20071218184627.jpg

綺麗なりんごでした

普通にムキムキしてたんやけど

( ゚д゚)ハッ!

この白いものは・・

くーちゃんのブログに載ってたアレや



IMG_2138.jpg

りんごが気になるねぇ

美味しそうな匂いしてるもんねぇ


でもな・・

その前にな・・



IMG_2139.jpg

コレやコレ

やってみたかったんやぁ、コレ



IMG_2141.jpg

りんごに夢中でコレにまで頭回ってない?w

顔はウザそうな顔してるけど



IMG_2142.jpg

早く欲しくてウロウロソワソワ



IMG_2143.jpg

お待たせしましたぁ



IMG_2144.jpg

切な顔が段々キツクなってきた

そんだけ早く食べたいんかい



IMG_2145.jpg

ヨシ!と同時にガッツイた

相変わらず食に関するコトには貪欲ですな


娘は椅子に座って食べてたんやけど

食べてるりんごをポロっと落とした瞬間に

ちーずがダッシュ

アッちゅー間に咥えて所定の場所に



IMG_2148.jpg

いつもココに隠れますw

取り戻す気にもならずに

落ちたりんごはちーずに進呈しました



IMG_2153.jpg

被りモノを首に巻いてみたら・・

首長族みたいじゃない

前からのアングルが撮りたくて

あたしが後ろにまわって適当にシャッター押してみたんやけど

案外ウマク撮れた

あたしが写ってるのがネックやけど・・



なんだか被りモノにハマリそうな予感













[2007/12/18 19:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
どっちがイイ?

牛の爪とオモチャと

2つ並べてみました



DVC00007.jpg

すでに恍惚

おりこうさんで待ってます

「ちーず、どっちが好き?好きな方あげるからね」

「んーーー」

悩んでるみたいでしょw


「ヨシ」



DVC00006.jpg

悩んでたんちゃうんかい

ヨシと同時に牛の爪に食いついた



DVC00005_20071216191415.jpg

だからぁ

誰も取らんってばぁ

卑しいやっちゃな



DVC00004_20071216191843.jpg

ガリガリゴリゴリ

くーちゃんのブログで知った『牛の爪』

今では無くてはならないアイテムです

くーちゃん、ありがとぉ



DVC00003_20071216191850.jpg

コレ噛んでるとね

娘の服を噛まないの。

その点でも重宝してます

最後の詰めになっちゃったので

ネットで20個まとめて注文した

寒くなって雨が続いて

なかなか散歩にも行けないから

少しでもストレス発散になればエエね



[2007/12/16 19:24] | ちーずの日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ブログを
UPしようとPCに向かったら

いつも以上に ちーずがカリカリ・・

「今ママ忙しいから待ってて」

って、カリカリを放置してたら

あたしの足元に顔をのっけて寝てた


昨日飲みに行ってて書けてへんから

今日は!って思ってたけど

ちーずの愛くるしさに負けて手抜きでUPっと


DVC00001_20071215195839.jpg

耳毛
やったら巻き毛なんやけど
みなさんのワンちゃんも巻き毛ですか??



DVC00003_20071215200009.jpg

娘を狙って・・



DVC00005.jpg

分かりにくいけど
娘の手を必死に舐めてます
噛むとあたしが怒るから
噛みたいけど我慢して舐めてる

なんとも間抜けな顔でしたw


[2007/12/15 20:03] | ちーずの日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
久しぶり~ん
仕事が終わってからの散歩

あたしの仕事が定時に終わったのと

ここ最近にない道路状況と(道が乾いてたw

娘との時間が合ったのが重なって

久しぶりに娘とちーずが迎えに来てくれた


幸い気温も下がってなかったし

夜のご飯も下準備OKやったから

カバンだけ置きに帰ってそのまま夜の散歩に


いつもの某公園(勝手にドッグラン)じゃなく

もうちょっと遠い公園まで行ってきました


DVC00003.jpg

得意のピンボケ



DVC00002.jpg

何か35周年らしい

何が35周年かは分からんけど・・


写真撮るのが下手やから綺麗には見えないかもやけど

実物は結構綺麗なんです



DVC00004.jpg

携帯シャメではコレが限界



DVC00001.jpg

やっぱり後姿


もっと写真を撮るぞーって思ってたら

ボーダーコリーを連れた男性が。

一緒の写真を!って意気込んでたんやけど

ちーずは吠えるわビビルわで

結局一緒の写真は撮れへんかったんやけど

ボーダーのパパさんと色々なお話が出来ました


で・・

話しに夢中になりすぎたのか・・

その公園に携帯を置きっぱにして帰ったのは

このあたしです


携帯を忘れたのに気づいたのが家まで10分ぐらいのとこ。

引き戻しても10分ぐらいのとこ。

ちょうど中間地点で気が付いた

急いで家に帰って、車で取りに向かった

まぁ、あったんやけどw

これが無かったら笑い話にもならないトコでした

[2007/12/13 22:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ちーずの顔が・・
いつもの時間に起きて

いつものようにお気に入りのブログを読んで

いつものようにカキコして

いつものようにちーずに服を着せて


今日はおニューの服やったからシャメシャメっと


DVC00012.jpg

胴長がカッコイイ


中々可愛いやーんって親バカ発揮しまくりで

シャメもパチパチ撮りまくってた



IMG_2123.jpg

フードに穴開いてたから耳出して遊んだり



IMG_2121.jpg

間抜けさが可愛いやーん



IMG_2126.jpg

ブサ可愛いってヤツやなw



IMG_2130.jpg

調子こいて写真撮りまくってたんやけど

なーーーんか違和感が・・

よくよくちーずの顔見てみたら

顔が腫れてる



DVC00013_20071212185323.jpg

瞼んとこ

腫れぼったくない



DVC00010.jpg

しかも、なんかコブみたいなん出来てるし。


元気はあるんやけど明らかに顔が腫れてる。

今度は何なんやろ・・。

絨毯に顔こすり付けてて痒そう。


あれやこれや言うてても答えは分からん・・。

すぐにでも病院に連れて行きたいけど仕事は休めない。

旦那は休みなんやけどゴルフヽ(`Д´)ノ

相変わらず使えねぇ



めっちゃ気になったけど仕方なく仕事に。

仕事してる間もどうなってるか気になって気になって。

11時過ぎに仕事のメドを何とかつけて

30分早いお昼にさせてもらって一旦家に帰って

急いで用意して急いで病院へ。

12時までに行かんとダメやから慌てた

なんとか10分前に着いてセーフ



少しだけ待って診察室に呼ばれた。

ちーずの顔が腫れてるコトを伝えると


「ダックスにはよくあるんですよ~」


またか?

またアバウトな答えなのか?


「顔が腫れたって病院来るワンちゃん多いんやけど

実際のトコ原因はハッキリ分からないんです~」

またそれか?


ハッキリ分かってるのは

『急性のアレルギー』

ってコトだけらしい。


「でも、何がアレルゲンなのか分からないのが現状なんですよね~」


だから処方箋もあるようで無いと・・。

「ただ、同じアレルゲンで2回目に腫れたりすると死ぬとか」



(゚Д゚メ)ハァ?!

死ぬって??


「でも、これで死んだワンちゃんは居ませんけどね~」


って、あーた!

死ぬってあーた!

心配ないって言うけども

死ぬとか聞いたら心配するわ!!


原因の分からんアレルギーなんて防ぎようもないし

どうせい言うんじゃ!

死ぬって言うておきながら心配ないって言う先生ってどうなん?



ちーずの停留睾丸を見つけてくれて手術してくれた女医さんは

先月辞められたらしくて

この前から(ちーずの嘔吐のトキ)今の先生になったんやけど

どうも、この先生と合わんって言うか信用できん。

アバウト過ぎで困る。


注射2本打たれて薬2日分貰って帰ったんやけど

なんだかなぁ・・って。



DVC00018.jpg

それでも顔の腫れは引いた・・ホッ(-。-;)



DVC00019_20071212191829.jpg

よかったね、ちーず


んでも心配やなぁ・・。

みなさんはどう思います?

アレルギーの原因って病院で調べられないもんでしょうか?

不安や・・。



[2007/12/12 19:20] | ちーずとママの日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
なんとか?

形にはなってきたかな

もっと時間があったらアレコレ悩みながら

選ぶのも楽しいんやろけど

なんせ今は、とにかく時間が無くって・・


時間を見つけてはおいおいとイジって行こうかなーって思ってます

ながーーーい目で見てやってください(*- -)(*_ _)



IMG_1926.jpg

季節はずれのTシャツ



IMG_1927.jpg

散歩行けへんくて暇やねぇ



IMG_1946.jpg

「抱っこで散歩行く?」



IMG_1924.jpg

『散歩』って言葉に食いついた

あと、ご飯って言葉にもめちゃ食いつきます


一時期吐かなくなってたちーずやけど

一昨日の夜中に1回吐いた

それからは吐いてないんやけど薬も無くなったし

今度また吐くようなら病院だぁ

ストレス溜まってるんじゃないかとか

イロイロ心配です
[2007/12/11 19:31] | ちーずとママの日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
てすと
ブログの引越しっと

うんでも中々難しい(ノД`)

とりあえずは写真UP出来たかな?


DVC00013.jpg



てか・・

かなーーーり悪戦苦闘しております
続きを読む

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

[2007/12/11 06:43] | ちーずの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
