[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やっぱり

天気予報はずれ~のヽ(`Д´)ノ

いったい、いつまで5時起きが続くのか・・

しかも明日も雪マークやから

5時起き決定のちーママです(*´ー`) フッ




DVC0000001.jpg

朝のちーず






DVC0000002.jpg

分かりにくいかもですが

なーんか目の周りが腫れてるような・・






DVC0000003.jpg

肉眼で見たら少しやけど

ハッキリ腫れてる。


木曜の今日はかかりつけの病院が休みの日。

気になるから病院行きたかったけど

ひとまず様子を見るコトにした。



月末でお昼もロクに休めず

(オヤジ共のせいで!)

ちーずの顔もまだ腫れてるような感じ。







DVC00000002.jpg

仕事帰ってスグにシャメ。






DVC00000003.jpg

目の周りが腫れてるでしょ?







DVC00000004.jpg

(゚o゚)ゲッ!!

ひつこく写真撮ってたら・・

こんな顔しやがりました・・w



うーーーん。

変わったモノ食べさせてへんのやけどなぁ。

元気もあって食欲もある。

明日になっても腫れひかへんようなら

お昼休みに病院行ってきます。
[2008/01/31 19:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
恐怖の予想・・

明日は雪マークのみ!

また5時前に起きないとです(ノД`)


今日の朝は雨模様やった空も

お昼前には青空に☆

最近なかなか散歩に行けてなかったから

これは昼休みに散歩行こう!って思ってたら・・

みんな帰ってこない(*´ー`) フッ

結局家に着いたのは12時20分前やった。

めちゃめちゃお腹空いてたけど

食べてからは行くの面倒になりそうやったから

そのまま服を着せて散歩にGO!






DVC00002.jpg

やっぱココで匂いをクンクン





DVC00016.jpg

チェックしてます





DVC00001.jpg

行くで~





DVC00003.jpg

ママとの散歩嬉しい?





DVC00007.jpg

やっぱりカメラ見ないけどw


周りの景色を見てる間もなく

近場をグルーンと1週するだけの散歩やったけど

ちーずはあたしの顔ばっかり見てた♪

嬉しそうな顔に見えたあたしは・・

間違いなく親バカです(v゚Д゚)v






DVC00014.jpg

家の近くに来てリードを放し~の





DVC000115.jpg







DVC00018.jpg

「お家ん中はいるよ~」





DVC00017.jpg

玄関前での写真で

カメラ目線を期待するも予想通りダメでしたw






DVC00010.jpg

近所にこんなアパートが。

こんな田舎で、しかも田んぼの中。

誰が住むんやろ・・?



さてさて、今日も明日に備えて

早く寝ないとー!











[2008/01/30 20:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
もこみてぃを探して。

†=†="いま_〆(・∀・。)

昨日の夜帰ってきました♪


案の定ちーずの狂ったような歓迎を受け

帰ってきたんやーって実感したちーママです(v゚Д゚)v



先週のブログに

ちーずは速水もこみてぃに似てるって書いたところ・・

どう見ても親の欲目やと・・w

なので!

昔の写真を探しまくって

(時間なかったから適当ですが)





DVC00004.jpg

ほれ!






DVC00112.jpg

どだ!






IMG_1891.jpg

イケメンやん?






IMG_1897.jpg

ぐぉ!






IMG_1899.jpg

(´-`) ンー

似てないんかなぁ・・。






IMG_1945.jpg

もう横顔でw


どう見ても、もこみてぃなんやけどなぁ。

[2008/01/28 19:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
除雪作業するほどの

雪は降りませんでした



積もったか見ないとなので5時前に起きた

雪が降ってはいたけど除雪する程なくて

(´▽`) ホッ

でも・・

また今度の雪で早起きしなアカンやん

このシステムなんとかしてほしいです





DVC0000001.jpg

通勤途中の山

あまりにも綺麗やったからパチリ






DVC0000003.jpg

今日は娘が実家に泊まるから

あたしを独り占めできるちーず

それでも、あたしが帰ると狂ったようになります


下から撮ってみた

かなーり怖いなw





DVC0000007.jpg

娘の居ない間に

娘の椅子に座らせてみました

でも、ちーずはビビってた

怖かったんかもね。




いつもお邪魔させてもらって

仲良くしてもらってるハチぞうさんのブログに


「我が家のワンは誰かに似てる?」ってのがあったの

ハチぞうさんちのこはっちゃんは

竹内力似



で・・

我が家の息子は





DVC0000010.jpg

速水もこみちぃ


どう

似てませんか






DVC0000012.jpg

身体の割に顔が小さいから

娘と

「モッコリもこみてぃ」

と、呼んだりしてます


これも親バカ?w




明日からプチ旅行で大阪に行きます

また月曜に会いましょう
[2008/01/25 20:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
雪かき当番!

今日から明日にかけて

こっちは大雪ってほどではないにしても

まとまった雪が降る予想。

日中は降ってはいたけど

そんなには積もってなかった。

でも・・夜になってシンシンと降りだした雪。

明日は積もるかもやなぁ。


あたしんちの地域では

「雪かき当番」ってのがあって

15センチ以上の積雪で通学路の雪を除雪するの。

その当番が一番目の我が家(ノД`)

除雪あったら5時前には起きないとだ・・。





DVC00005.jpg

鼻!






IMG_2029.jpg

鼻!



こんなブチャイク写真でも可愛いのだ(v゚Д゚)v






IMG_2064.jpg

最後も鼻!



明日のために早く寝ないと・・。
[2008/01/24 20:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
昨日は・・

ちーずの1歳1ヶ月の月誕生日でした

(*´∀`)ノ☆・゚:*才×〒"トォ


昨日の朝にブログの更新してもーたから

1日遅れのUPになっちゃった





IMG_2404.jpg

プレゼント





IMG_2405.jpg

今回は黄色のコレ





IMG_2402.jpg

1歳1ヶ月おめでとぉ





IMG_2407.jpg

おめでとうやけども

ちゃんと「マテ」してからね





IMG_2407.jpg

「マテ」





IMG_2411.jpg

まだぁ?

まだやでぇ





IMG_2413.jpg

まだかいな・・





IMG_2416.jpg

そろそろソワソワしだしたちーず



「ヨシ





IMG_2419.jpg

相変わらず早いな・・ボソ






IMG_2423.jpg

食いついてます


このオモチャはネットで100円やったの

この値段に釣られて買ったんやけど・・

やっぱり速攻でボロボロに

もう写真撮るのも(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌ってぐらい


ピーピーって音も鳴るし

これはもしかして長持ちするかも

って、思ったあたしがオバカさんでした






IMG_2408.jpg

1歳1ヶ月のちーず

4.6キロでしたぁ



これからもイッパイ仲良くしようね
[2008/01/23 20:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
土日と
休みやったから

娘とちーずと3人でのんびり~♪


土曜は夕方雨がやんだから

3人で散歩に行ったんやけど・・

やっぱりカメラも携帯も忘れたちーママ。・゚・(ノД`)・゚・。





DVC00083.jpg

夏ごろのちーず






DVC00084.jpg

まだ若いなーw



最近ちーずの写真撮ってない(ノД`)






DVC00001111.jpg

雪の日のブログの写真が

1枚見れなかったので再度UP!

ちーずがはしゃいで飛んでるトコです♪



[2008/01/22 07:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
雪の朝

旦那が散歩に行くトキに・・





DVC00016.jpg

(゚ロ゚屮)屮なぬっ!!!





DVC00015.jpg

ちーず脱走す。




あーた雨嫌いやん?

お風呂も嫌いやん?

雪も怖がってたやん??

なのに・・今回どういう訳か大はしゃぎ!






DVC00002.jpg

娘もちーずにつられて走ってます。


あーた風邪っぴきやろ?

しんどいんちゃうん?

微熱あったのに、ちーずに釣られて

少しやけど遊んでました(*´ー`)





DVC00001111.jpg

飛んでます♪





DVC00003.jpg

車の雪落としてるんやけど

その雪に反応して喜ぶちーず☆





DVC00013.jpg

雪まみれ...( = =)


もう、この際やしってコトで

10分程度やけど雪遊びしましたw

朝の忙しい時間やけど

ここんトコ散歩行けてへんかったしね。



遊んだ後にタオルで拭き拭きだけした。

さすがに朝シャンプーする時間は無いから

あたしのお風呂のトキに綺麗綺麗っと゚★。.:*:・´゚☆。





DVC0000111.jpg

まだチョット濡れてるねσ( ε`*,,)






DVC0000222.jpg

だってドライヤーさせてくれへんやん。

だからいつもシャンプー後はこんな感じのちーずですw




たかがブログ

されどブログ

こんな小さく内容もない個人ブログに

優しく暖かく親身になってくれる方に

凄く支えてもらってるちーママです。



甘えさせていただきますねm(_ _)m


つかぁ

いつか、みなさんとワンと一緒に

イッパイやりたいっす(v゚Д゚)v

[2008/01/18 20:58] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top
今度は・・

娘が体調不良で(ノД`)

あたしの頭痛がマシになったと思ったら

娘が頭痛くて喉まで痛いと。

幸い?熱は出てへんから

インフルエンザではないっぽいけど。



昨日の夜からやたら冷え込んだ思ったら

天気予報通りの雪!

そんなには積もってないんやけど

散歩はとても無理。・゚・(ノД`)・゚・。





DVC00014.jpg

暇暇なちーず

しんどい娘にお構いなしで遊んでコール(*´ー`)





IMG_1584.jpg

遊んでくれへんから

(。・ε・。) ちゅまんない

とでも言うてるような顔でしょ?w


だって、ちーず

遊んでーって噛むからダメなのよ(ノД`)

お姉ちゃんが元気になるまで我慢してね。
[2008/01/17 20:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
偏頭痛に・・

悩まされてるちーママです(ノД`)

ネットで調べたり、知り合いに聞いたり

看護婦の従姉妹にイロイロ聞いたりして

どうしたら楽になるのか?模索中なんやけど

仕事が休みなったら頭が痛くなるから

どうもストレスが原因の線が濃いかも・・。


今回の頭痛は、もう最悪で

下を向いたりしただけでもガンガンと。

よっぽどじゃないと飲まん頭痛薬も日に2回は飲んでた。


今日の朝はマシになってたんやけど

日中にはまたガンガンと・・。

全くなんでなんやろ・・?

今はずい分痛みも和らいでて一安心(´▽`) ホッ

この頭痛が続くようならイヤやけど病院に行こうと。



くーちゃん!

あたしの異変に良く気づきましたね!

いやぁ・・ビックリした!

ご心配をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ




ずーっと雨とかみぞれ続きやったんやけど

今日はスッキリ気持ちのエエ天気♪


お昼休みに散歩に行きたかったんやけど

さすがに歩く自信なくって(ノД`)

散歩には行けんけど日向ぼっこぐらいは出来るから

ちーずとマッタリ外に出てみました♪





IMG_2390.jpg

エエ天気でんなぁ☆






IMG_2391.jpg

道路も冷たくないね。





IMG_2392.jpg

隣のワンコの匂いするんかも?w




ちーたん♪





IMG_2393.jpg

カメラ(´・д・`) ヤダ





IMG_2394.jpg

絶対見ない( -з)





IMG_2395.jpg

あたしを見るのも一瞬だけw





IMG_2397.jpg

でもママから離れへんよぉ♪



ホンマは散歩に行きたかったけど

朝は旦那で夜は娘にお任せしました。

早く頭痛が治りますように・・。




でも・・

晩酌しちゃう ちーママなのです(v゚Д゚)v

[2008/01/15 20:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
2連休もつつがなく・・

終わってしまったぁぁぁ(ノД`)

なんで休みって過ぎるの早いんかな?


正月ボケって無かったんやけど

正月に飲んだくれてたのが

いまだに抜けへんちーママです(v゚Д゚)v

まぁ、休みの前の日じゃないと

そんなには飲まないんやけどねw



ずーっと雨の京都北部地方。

ちーずの散歩が全く行けない日が続いてます(ノД`)


なので・・




DVC00002.jpg

寝てます。





DVC00001.jpg

寝てる写真ばっかw

ずーっと引くと・・





DVC0000333.jpg

娘と一緒に寝る図。


これ、娘が腕枕してるように見えるでしょ??

でも実は娘の両腕を、ちーずに乗せてるんです・・。

かんなり重そうに感じるのは・・

あたしだけではないはずw
[2008/01/15 06:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雨目前の

散歩ですぅ


今日の夕方には予報通りの雨

仕事柄、この時期天気予報は毎日かかさず見てるので

天気にはチョット敏感なちーママです





IMG_2017.jpg

ダウンちっくなジャケット





IMG_2015.jpg

なぜかオチッコw





IMG_2020.jpg

ママ早くぅ


あまり時間の無いお昼休みに

ちーずに急かされて散歩に行ってきました

急いで出かけたから携帯もデジカメも忘れたのは

言うまでもない



[2008/01/11 19:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
2レンチャンで

今日も飲み会です(ノД`)

コメント出来ずに読んでポチ逃げしてますが

許してくださいねぇ(*- -)(*_ _)ペコリ



昨日は急遽友達と飲むコトになって・・

久々の寝不足&飲みすぎなちーママです。

飲みすぎはいつもやけど・・w





IMG_1947.jpg

ホンマよー飲むママですわ


なんだかちーずも呆れ顔?w

でもね

今日の飲み会は会社の新年会やから

めっちゃ行きたくないんやでぇ(ノД`)


なるべく早く帰ってくるから待っててね♪
[2008/01/09 08:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
年賀状ネタを1つ

今までの年賀状は

バイトしてた会社で作って印刷してたんです。

バイト先のPCに

住所録も入れてあったから。


でも、今年からは新しい会社。

住所録も無けりゃ、家のプリンターも壊れてる(ノД`)

そうこうしてる間に時間は過ぎてもーて

今年は甥っ子にお願いするコトに。



傑作が出来た!

と、送ってきたファイルが・・






あやこん

ホンコン_| ̄|○


印刷するギリギリまで

マジでこれで行こうやーと

ひつこかった甥っ子ヽ(`Д´)ノ




なんとかなだめて・・







年賀状

コレに♪



来年の年賀状はちゃんと自分で作ろう!

仲良くしてもらってるみなさまにも

年賀状送っちゃうぞぉぉぉ(v゚Д゚)v
[2008/01/07 20:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ホンマに冬??


IMG_2376.jpg

ってぐらいの快晴

おまけに気温もグーンと上がって

Tシャツにトレーナーで十分

その下にババシャツ着てるのは内緒やけどw


それでも朝はまだ地面が濡れてた

今日の朝の散歩は無理?って思ったけど

旦那が一緒に行くって言うから短い時間やけど散歩に

あたしも一緒に行くつもりやったけど

ちょっと体調が悪かったから旦那だけで行ってもらった。


バタバタと家事だけこなして

今日は1日化粧もしないでオタッキーになるつもりが・・

あまりの天気の良さにつられて

お昼過ぎにちーずと2人で散歩に




IMG_2378.jpg

娘を気にしまくりのちーず

今日は友達とローラースケートで遊ぶって

散歩に参加しなかった娘

来ないとなると気になる様子のちーず




IMG_2380.jpg

ナンボ見ても来てないから




IMG_2381.jpg

ニャンちゃんと遭遇

でも、これ以上は近づけへんちーず

このニャンちゃん飼い猫なんか分からんのやけど

シッポが千切れてて

しきりに舐めてた

寄って行こうとしたら怒ったからそっとしときました





IMG_2383.jpg

匂いクンクン




IMG_2384.jpg

って、また後ろ見てるし

なかなかしつこい男(オカマ)やな?w





IMG_2386.jpg

置いてくでぇぇぇ

近くにあたしが居なかったからビックリしてた


なんだかんだで1時間弱の散歩やった

最後の10分ぐらいはちーずが疲れちゃったので

抱っこして歩きました

それでもこんな天気の日は気持ちよくて

ちーずとお話ししながら帰ってきた

って・・

傍から見たら危ないオバチャンやな





IMG_2389.jpg

グッタリしてますw





IMG_2387.jpg

娘とお尻合わせて寝てる

間抜けな2人に思わず笑っちゃった
[2008/01/06 17:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
気が付いたら

今日はもう5日じゃないですかぁ

仕事始めやーん


今回の休みはいつも以上に速かったなぁ。

それだけ充実してたってコトにしとこ



一昨日の話しになりますが・・

ひっさしぶりのエエ天気

朝昼晩と散歩に行ったんやけど

夕方は これまた久しぶりに娘と3人で




IMG_2358.jpg

ローラースケートで




IMG_2359.jpg

ガーって音にビビリながらのちーず




IMG_2360.jpg

慣れたら平気やね




IMG_02361.jpg

先回りして正面から

って・・影写っちゃってるな・・





IMG_2363.jpg

眩しいぐらいの日差しやった




IMG_2365.jpg

ぐるーっと1時間弱

ゆっくりのんびり歩いた

もう少しで家ってトキに小雨が降りだして

急いで帰ったちー一家でした



昨日は雨上がりに散歩に行って

案の定お腹が濡れちゃったので

今年初風呂に入って綺麗になったちーず

バタバタしてて写真撮れず

やっぱり詰めの甘いちーママでした
[2008/01/05 07:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
やっとこの
DVC000002.jpg

初雪です





DVC000003.jpg

キョロ(・_・ ))(( ・_・)キョロ

雪が不思議な様子のちーずw





DVC000011.jpg

雪くっついてる


1月1日の元旦に

やっと雪が降りました

これが去年の年末やったら・・

そらもう仕事は恐ろしいコトになってたに違いないけど

幸か不幸か降らんかった






DVC000006.jpg

お高いお店で買った帽子

無理やりかぶせた

めっちゃイヤそうにしてました



今後この帽子・・

ちゃんとかぶってくれるのか心配です
[2008/01/02 21:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
あけまして
おめでとうございます♪

去年はちーずのブログを始めて

いろんな方と出会えました。

その素敵な出会いに感謝!です。

今年もこんなちーず一家ですが

よろしくお願いしますm(_ _)m



12月29日~31日まで 大阪の従姉妹夫妻んちに

お邪魔させていただいておりましたぁ♪

そのトキの様子をダイジェストでw


29日は到着したのが9時過ぎやったから

お風呂はいってビール飲んでw

みんなでワイワイおしゃべりして明日に備え就寝zzz


30日はハードでした!




DVC0000111.jpg

朝9時半過ぎに家を出発して

たぶん・・難波の屋内スケート場にGO!

風が凄くてか細いあたしらは飛ばされそうにwww




DVC000022.jpg

娘と従姉妹の旦那さん

従姉妹の旦那さんが乗ってるのがソリで

全く滑れへんあたしのために従姉妹が借りてくれたw




DVC000033.jpg

大人が座ると間抜けなんやけど

コレが意外と楽しかった♪

(従姉妹の旦那がどうしても目線して出たいというコトなので髭のサービス付きでw)




DVC00008.jpg

1時間半ほど滑ってショッピングに♪

少し遅めのお昼です




DVC000077.jpg

今度は加工しんくてもエエようにと

自ら目線入れてくれましたw





DVC00009.jpg

お昼食べたら今度はボーリングへGO!

大人3人は既にお疲れモードやったけど

娘だけはイケイケムード!

あたしの足取り・・無理があるでしょ?w





DVC000133.jpg





DVC000122.jpg

2ゲーム投げて・・もう身体はバラバラ状態!



その後ドンキで買い物をして家に。

ホンマは温泉に行く予定やったんやけど

凄い風で寒いのと、あたしが生理になったのとで・・

従姉妹んちでマッタリするコトに♪




DVC00034.jpg

従姉妹の旦那さん作☆

コレがバリ美味しい!

って、ビールがメインで写ってるのは( ̄b ̄)シーッ



次の日も娘の買い物に朝から出発!

二泊三日の短い大阪ツアーやったけど

めちゃめちゃ楽しくて美味しくて大満足でした♪





DVC00030.jpg

従姉妹夫妻の愛娘です♪

めっちゃ綺麗なアメショーちゃん。

でも、このマリンが気まぐれお姫さまでw

結局抱っこはさせてくれませんでした(ノД`)





DVC000199.jpg

おされ~なお店で買ったちーずの服と帽子♪

めっちゃ高くて安いのしか買えへんかったけど・・





DVC000222.jpg

ちーずのオカシにオモチャ

お土産イッパイ買ったよぉ(v゚Д゚)v

ちーずのコト忘れてないからね!




DVC000221.jpg

オカシに釣られてマリンが釣れたw

これ以上寄ってくるコトはないんやけどねw




DVC000377.jpg

帰りのバスターミナル

いつもはちーずとママの取りっこしちゃう娘やけど

さすがにちーずのコトを気にしてた。


さ!

ちーずの待つ家に帰ろっか!


帰ると・・案の定狂ったようになってたちーず

寂しがってたって旦那が言うてた。

長いお留守番させてごめんね。

帰ってきたよぉ♪




DVC00039.jpg

一緒に寝るの久々やなぁ




DVC00040.jpg

毛で鼻の穴コチョコチョ中♪

なんでか寝てるの邪魔したくなるんよねぇw




今年は!

娘と喧嘩しないでね?w




DVC00041.jpg

仲良くしてね♪







[2008/01/01 08:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |
