[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
久々に・・

仕事でイライラしまして・・

どんだけ段取り悪いんやぁぁぁ!って・・

もうチョットで切れそうになりまして・・

でも、我慢しました(ノД`)



「天を仰げば それさえ 小さくて・・」

ですよね!

頑張れ!あたし!



って・・しょっぱなから

こんな話題でごめんなさい。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。




日も長くなって 昼間は暖かくなってきて

雪降ってたのが嘘みたいな最近の陽気♪




ほんのチョット前までは・・



DVC00007.jpg

家の前でも


DVC00002.jpg

外でも


DVC000 1110

見渡す限り


DVC00009.jpg

雪!雪!雪!

やったのにねw

今ではほとんど雪も溶けました♪


これからドンドン出かけようね!ちーず☆










[2008/02/29 20:52] | 徒然なるままに・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
そろそろ春が?

ってぐらいに気持ちのエエ天気

今までも散歩に行ってはいたけど

思い切りって散歩はめっきり減ってた


なので

今日は、お昼にあたしと2人でチョロっと散歩

夕方には娘とチョロっと散歩

仕事が終わってからは しっかり散歩

ちーずも大喜びやった


あまり長い距離散歩したら

たまに抱っこをせがんで来るんやけど

今日は一切なくて、散歩を堪能してた様子





IMG_2561.jpg

日が長くなったねぇ





IMG_2563.jpg

トラックが通って風すごっ





IMG_2568.jpg

何か見つけた





IMG_2569.jpg

草?花?





IMG_2571.jpg

ワンちゃんは鼻がエエから

もしかしたら春の香りがするんかもね
[2008/02/28 21:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ある意味
リサイクル??

1番初めに買ったちーずの服♪

めっちゃ気に入ってて

着せるのが勿体無いって思ってたら・・

着れなくなってましたヽ(TдT)ノ


オークションに出すって手もあったんやけど

初めて買った服やし

知らない人(ワンコ)が着るよりも

少しでも知ってる人に着てもらえたら嬉しい☆


なので!

知り合い経由の知り合い(ややこしw

の ダックスちゃんに着てもらうコトに♪


そこには2ワンのダックスちゃんが居て

1人は3キロほどの小ぶりちゃん。

3キロなら余裕で着れるやろと。


送ったら・・

さっそく着たトコロをシャメで送ってくれました♪




photo.jpg

これが1枚目で、初めて買ったジャケット


ちーずはボタンとめられへんかったのに

このワンちゃんには大きそうw






photo1.jpg

これも一目惚れして買ったGジャン

似合ってるね☆

ワイルドな服やけど、さすが女の子!

お上品やわぁ♪



オマケで・・






photo2.jpg

もう1人の男の子

このワンちゃんは5キロあるらしいから

2枚とも着れへんやろなぁ。


また、着せたらシャメ送ってくれるって♪

ワンちゃんのシャメ撮り慣れてへんらしく

あたしよりも写真撮るの下手やわw






んーーーーー!

ブラックタンもきゃわゆぃなぁぁぁ(u_u。)♪
[2008/02/27 19:32] | 徒然なるままに・・ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
最後に・・

あたしも元にやってきた風邪クン。

昨日の夕方あたりから

いつもは出んクシャミが連発で出だして

風邪の味がし始めた・・。


娘が風邪ひいて

それからダンナもひいて

最後にあたしに(ノД`)


それでも風邪気味なだけで熱もないし

家事はしないとやし

明日は大阪で研修あるしで

ゆっくりなんかしてられねぇぇぇ!

気合だぁぁぁ!




昨日 娘は学校に行ったから今日は代休。

いつもなら、あたしの実家に行くんやけど

今日は部屋の掃除などなど思い切り約束事したので

娘はちーずとお留守番。


実は昨日、散々娘を叱りまして・・。

なので今日は反省の意味も込めてお留守番でした。

あたしはいつも通りに仕事に行ってたんやけど

11時前に娘がちーずと会社にw

天気良くなったから気分転換に散歩に来たと。

でも・・ちーずドロンコやぁ(*´ー`)


これは帰ったらシャワーしないとって思いながらお昼に帰ると

なーーーーーーんと!

ちーずが綺麗になってるやーーーん☆

なんでも娘が1人でシャワーしてくれたとのコト。

やったら出来る子ですねw

残念ながら写真まで撮る余裕はなかったみたいやけど

そこまで贅沢は言いません!!




DVC0000111.jpg

綺麗にしてもらって良かったね☆





DVC0000222.jpg

フサフサ胸毛が復活してるw



娘ちゃん ありがとね♪
[2008/02/25 20:51] | ちーずと娘の日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
初!バトン♪

(*゚▽゚ノノ゙☆:*:・゚'★,。・:*:♪パチパチパチパチ

初めてのバトンがぁぁぁ!


愛犬コハチと愉快な仲間たち

の、ハチぞうさんからぁぁぁ

キタ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!!


って・・ちゃんとURL張れてるか心配やけど・・。





早速ですが!



Q1、ワンコを飼うようになったきっかけは?

きっかけ・・
ずーーーっとあたしはワンが欲しくて
娘もワンが欲しくて、娘が最終的に
「あたしのお年玉使ってもエエから欲しい」
言うたのが きっかけかも。


Q2、うちのワンコの変なクセは?

ナゼか眠くなるとダンナか娘の足とか手を舐める・・w



Q3、ワンコの名前の由来は?

ずばり!娘がチーズ好きやから・・w



Q4、次へ渡す人へのあなたからの質問は?
ハチぞうさんから♪

愛犬の性格を一言でいうと?

甘えん坊のママ大好きっこ(ハ-ト)



Q5バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

ハチぞうさんへ☆

今度は目だけじゃなくて顔見せてください(v゚Д゚)v




Q6,そして、バトンを渡す人3人は?

ここが問題・・

ハチぞうさんから回ってきてー

あたしもくーちゃんも受け取った。

後は・・・わんママしか知らない(ノД`)


わんママ♪

良かったらバトン受け取ってくださいm(_ _)m






IMG_2428.jpg

にょ~ん




IMG_2429.jpg

あのな ママ


うん??





IMG_2430.jpg

みなさん ママみたいに暇じゃないんやで?



(ノД`) アゥ

ごもっともでございます。


なので、もし良かったらってコトで♪



















[2008/02/23 21:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
なんと・・

ダンナが風邪でダウン・・

早くに帰ってきたから

地味にせわしない(ノД`)


でもぉ

明日は休みでーーーす(v゚Д゚)v

何の予定があるわけでもないけど

休みってだけで嬉しい♪




明日の天気予報は雪???

もしか雪やったら得意のヒッキーやw




IMG_2512.jpg

ママ出無精やしなぁ





IMG_2514.jpg

そんなソッポ向かんでも・・





IMG_2516.jpg

やっぱり横向きなんやなw



天気やっても雪やってもー

ちーと娘と仲良く?w

ゆっくりできるね☆







[2008/02/22 20:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
大雪の中でぇ その2
やっと脱出したちーず♪

それなのに・・・



さっそく写真UP!UP!




IMG_2599.jpg




IMG_2600.jpg

また雪の多いトコにw



IMG_2601.jpg




IMG_2603.jpg




IMG_2604.jpg

顔がいっちゃってる?w



IMG_2605.jpg

もう好き放題!



IMG_2606.jpg

で・・

こんなん出ましたけどぉ☆


くーちゃんの言う通り!

無数の雪だまの出来上がりぃ♪



それでもまだ雪ん中に!



IMG_260888.jpg





IMG_2609.jpg

で・・・



IMG_2610.jpg

だんだんと・・・



IMG_2611.jpg

服が・・・



IMG_2612.jpg

最後には・・・



IMG_2613.jpg

服おいてけぼりぃw



IMG_2614.jpg

すっぽんぽんでも平気なんやね♪



IMG_2615.jpg




IMG_2616.jpg

走り回って 雪を堪能できたかな?

けっこうな時間 外で遊んでた♪



もうエエやろーって部屋ん中に入ったら

ドアをカリカリしまくって

もっと外で遊びたいコールしてました σ( ε`*,,)



後で雪だま取るのが大変やったけどね・・ボソ




この日の夜に

恐怖のシャンプーが待ってたのは

言うまでもない(v゚Д゚)v


[2008/02/20 21:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
大雪の中でぇ

埋もれながらも遊ぶちーず♪





IMG_2582.jpg

ガテン系の人が

のっしのっし現場行くトコ見たいでしょ?w



結構な写真の量なので

文字は省略します(面倒な訳じゃぁないよ?w)






IMG_2583.jpg




IMG_2586.jpg




IMG_2587.jpg




やっぱり、娘も楽しいらしいw

パジャマのまま外に飛び出した!





IMG_2589.jpg




IMG_2590.jpg




IMG_2591.jpg


わざわざ雪の多いトコに行くちーず♪

そんなに雪んトコ行きたいんやったらーって

雪をかいてカサが多くなったトコに

娘がちーずを投げちゃったw




IMG_2592.jpg




IMG_2593.jpg




IMG_2594.jpg




IMG_2595.jpg



で・・

自力で出れなくなったちーずw





IMG_2596.jpg





IMG_2597.jpg





IMG_2598.jpg

普通に顔まで埋まってますσ( ε`*,,)


写真で見てもわかるように結構な積雪。

それでも、降る年はこんなモンじゃぁないんです!

この雪でもちーずにしたら大雪やねw



まだまだ雪遊びの巻は続くんです。

なのでまた後日(v゚Д゚)v


必死にビューティーコロシアム見るとします!




[2008/02/19 19:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今度今度と・・

言うてる間に・・

あれよあれよと雪がぁぁぁ!


昨日のブログで

「大雪」

って書いたんやけどね・・

今日は今年1番の積雪でございます!






IMG_2536.jpg

これが13日






IMG_2581.jpg

これが昨日



で・・






IMG_2584.jpg

これが今日!



どれも同じぐらいのアングルなんやけど

積雪の違い分かる??






IMG_26077.jpg

これは今日なんやけど

ずっぽりと車が埋もれてます。



ちなみに・・

これがあたしがいつも乗ってる車なんやど

いまだにノーマルタイヤ(*´ー`) フッ

雪が1ミリでも積もったら

どっこにも行けませんw

タイヤ屋で働いてるとこんなモンなんです(v゚Д゚)v





地味に溜まった写真・・

まずは昨日の写真から♪






IMG_2572.jpg

今さらって感もあるんやけど・・

こんな少ない雪でも喜んでるちーず☆






IMG_2573.jpg

あたしが雪かきしながら

ちーずの伸びるリード持ってますw






IMG_2577.jpg

限界マックスまで伸びてるリード






IMG_2579.jpg

呼んだら帰ってくるものの・・






IMG_2575.jpg

もっと遊びたい様子のちーずw






IMG_2574.jpg

行ったり来たり・・

忙しいねぇ♪



外に出てた時間は20分ぐらいやったけど

ちーずは満足できた??



今日の写真は、また後日にしてっと。



なんかねえ

明日はほぼ通学路の除雪があるやろうってコトで

今日の夜のうちに除雪してしまおうと

6年の親が言いに来たん。

まぁ、今夜の内に済ませたら明日は楽やろけど

明日も積もったらどうするつもりなんやろ?w

今日行ったら明日は行かんからなぁヽ(`Д´)ノ


って・・コトで

これからバタバタ家事しますぅ!





[2008/02/17 15:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
嬉しい贈り物♪

が・・・

大雪の京都北部に・・

キタ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!






DVC00011114.jpg

いつもカメラ見んくせに・・

何??何??と

興味津々のちーずw



中身は・・・






DVC00015.jpg

ワンニャン用のトンネルー!


って・・

またちーずが写ってる・・w






DVC00016.jpg

これは娘にオカシ♪


って・・ちーたん・・・

どんだけ気になってるんや?



このプレゼントは従姉妹夫婦から☆

昨日ちーずが我が家の家族になって

1年越えたお祝いにと送ってくれました!


プレゼントも去ることながら

覚えてくれてたコトが何より嬉しかったあ。

ありがとね♪



今日は今年1番の雪やった。

あたしは休みやったんやけどダンナは仕事。

なのでいつも通りに起きました。

あんまり綺麗に雪が積もってたから

雪かきついでに ちーずを外へ出してあげました♪


そのブログは またUpしますねん☆
[2008/02/16 20:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
2007年2月15日
去年の今日

ちーずが我が家の一員になった日です。

あたしにとっても娘にとっても

ある意味誕生日より嬉しい日かもしれへん。




何気なくネットでワンを見るのが日課になってたあたし。

たまに娘を呼んで一緒に見ては

ワン欲しいなー可愛いなー

って、言うてたのを覚えてる。



ある日、いつものようにワンを見てたら

娘がちーずに一目惚れ!

同じくあたしも一目惚れ!


そこからの決断はめちゃめちゃ早かったなぁ。

ダンナを説得して、ペットショップに連絡してと

トントン拍子に決まっていった。



でもね

今から思うと

ペットショップで生き物を買うのはどうなのか?とか

イロイロと思うトコロはあります。


それでもあのショップでちーずに出会わなければ

うちには今でもワンは居なかったやろなぁ。

逆に ちーずと家族になったコトで

決して目を背けてはいけない現実って言うのも

見えてきたのは確かなコト。



やっぱりちーずがウチの息子になってくれて

素直に嬉しいです。





去年の今日

2月15日(木)


ダンナが仕事で大阪に行くから

それに便乗して伊丹空港に。


あたしには2歳下の従姉妹が居て

今でも仲良くしてる従姉妹で。

大阪の人と結婚して、今は大阪に住んでるん。

去年の年末にお邪魔した従姉妹夫婦のコトですw



ちーずは東京のペットショップから空輸で来ました。

で、空港まで迎えに行ったわけなんやけど

1人で行くのが不安で不安で・・。

なので無理言うて従姉妹夫婦にも一緒に来てもらったん。

空輸での心配事はネットで調べて知ってたから

ちーずの顔を見るまで心配やった。


時間になって貨物んトコに行ったんやけど・・

確かあたしはスグ見れんかったんちゃうかな?

たぶん従姉妹のダンナさんが1番に見てくれた記憶があるけど

ぶっちゃけ そこらの記憶は曖昧です。

最高にテンパってたんやと思う。




少し待ったかな?

受付の人に言うたら・・

コンベアみたいなので黄色いカゴが流れてきた。

ちーず鳴いてたんやろか?

それも覚えてへん情けないちーママです(ノД`)





DVC00012.jpg

去年の今日!

今は無き従姉妹夫婦の車の中でw






DVC00013.jpg

空の旅の疲れも見せずに

やったら指噛んでたのを覚えてる







DVC0001115.jpg

長い時間狭いトコにおったからか

やたら外に出たがってた






DVC0001114.jpg

今と同じで耳毛クルンクルンやねw






DVC00011.jpg

帰りの車の中で。


この日に撮った写真はこんだけ!

いかに あたしがイッパイイッパイやったか分かるやろ?w




あれから1年。

楽しいばっかりじゃなかったけど

ちーずが家族になってくれて

後悔したコトは1度も無いです。






IMG_2553.jpg

2008年2月15日のちーず






IMG_2555.jpg

もう大人の顔やね。






IMG_2554.jpg

IMG_2558.jpg

相変わらず写真は嫌いやけどw






IMG_2557.jpg

耳隠されたりイタズラされるけどw






IMG_2556.jpg

イロイロあったけど・・




大きくなったね。



まだ1歳?

もう1歳?



ちーずの躾けや何かで

半分ノイローゼみたいにもなったけど

ちーずと過ごしたこの1年は

ママにとってかけがえの無い1年やったよ。

人としても成長できた年やったと思う。



ちーずが飛行機で来たトキのコト思い出して

チョット泣いちゃったのはお姉ちゃんには秘密なw






IMG_2560.jpg

もこみてぃ♪




なーんか思い出しながら書いてたら

訳わからんくなりーの

ダラダラなりーののUPとなったけど

最後まで読んでくれた方

ヽ(*゚∀゚)o<【☆тнайк чоц☆】



きっとこのブログ読んでる人は少ないと思うけど

その数少ない読者のアナタ!

あたしはアナタを大事にしますね♪

これからもちーずとママと時々娘を

優しく暖かく

時には厳しく

見守ってやってくださいm(_ _)m





ぎゃはははははっ!

この記事を一早く読んだらしい従姉妹からのメールで


「ちゃうちゃう

ちゃうでぇー

2歳下とちゃう

3歳半年

下なんやでぇー

(メールをそのまま再現しましたw)

と、ご指摘を受けましたので

急いで書き直しましたぁぁぁ!



これでエエか?w
[2008/02/15 21:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ばれんたいでぃきっす♪
 
って・・

また歌詞から始めるんかい!

って感じやんねーw



ゆっくりブログを書こうと思ってたけど

どうにもこうにも

にっちもさっちもどうにもアレなんでw

ぶっちゃけ疲れましたんです(ノД`)



なのでぇ







DVC00022.jpg

今日はこれぐらいで勘弁したる!



と、ちーずが申しておりますw
[2008/02/14 20:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
こな~ゆきぃ♪

ねぇ

心まで白く~

染められたなら~


この歌がピッタリの雪でしたσ( ε`*,,)


実はこの歌が大好きなちーママは

今だに「粉雪」が着メロやったりします♪








IMG_2536.jpg

朝一!






IMG_2537.jpg

またまた外にGO!






IMG_2538.jpg

雪景色にソワソワのちーず☆





IMG_2539.jpg

昨日風邪で休んだ娘・・

病院まで行ったくせに、この調子(*´ー`) フッ






IMG_2543.jpg

リードしてへんけど

あんまり遠くまでは行かないちーず♪






IMG_2545.jpg

朝ごはん前やからねー






IMG_2544.jpg

雪食べて鼻に付いてるでw






IMG_2548.jpg

車の近くを探索中






IMG_2549.jpg

雪降ってるのに寒くないの??






IMG_2551.jpg

お家はいろっかー!



みなさんのブログでも雪降って寒い中

元気に遊ぶワンちゃんがいーっぱい♪

どのワンちゃんも雪大好きなんやね☆


明日は研修で敦賀まで行って来ます。

なーんと電車で片道2時間半!

往復では5時間です(ノД`)

仕事やからしゃーないとは言え

かんなりブルーなちーママです( ノД`)シクシク…
[2008/02/13 20:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
今までにも増して

あたしにベッタリのちーず。

嬉しいやら大変やらw






IMG_2478.jpg

ママー






IMG_2482.jpg

常に横なりに居ますw






IMG_2493.jpg

歯磨きガムをあげてみた







IMG_2495.jpg

がっついてますw






IMG_2496.jpg

ネズミ男かよ!


娘の名前を呼んでも怒る・・

これはヤバイ??
[2008/02/11 19:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
約1週間ぶりの・・

日記になってしまいましたぁ(ノД`)


心配してくださった方々・・

暖かい言葉をくれた方々・・

イロイロご心配かけちゃって/(x x /)ごめんちゃい


って!

方々って言うほどでもないんやけどw


それでも、こんな小さく無名なブログを読んでくれて

いつもコメントくれてる人達を

あたしはずーっと大事にしていきたいと思ってます。



ブログは休んでたけど

娘とちーずとの生活はいつも通りでした♪

そらそうやんな・・ボソ






IMG_2485.jpg

くーちゃんがやってたのw






IMG_2486.jpg

あんま伸びへん??



っていうか、痛そうって娘が怖がって

あんまり引っ張れなかったっぽいw




でも・・・





IMG_2488.jpg

にょ~ん






IMG_2490.jpg

グレムリン???





IMG_2492.jpg

サムライ???


こんなコトは平気らしいですw






IMG_2483.jpg

りりしいトコも載せとこっと♪

この写真はウマク撮れたんじゃないかと思ってるんやけど、どう??







IMG_2494.jpg

誰か助けてぇぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。エーーーン


こんなオバカなお姉ちゃんとママやけど

みなさまこれからも仲良くしてやってください(*- -)(*_ _)ペコリ
[2008/02/10 17:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ある意味エコ?
こんばんわぁ☆


あたしがブログ書き始めてから

挨拶から始まるのって・・

これがお初かも?w



今日は娘が実家に巻き寿司を作りに行き

ダンナはパチンコに行ったから

のーんびりちーずとお留守番なあたし(v゚Д゚)v


ずーっと雨な京都北部地方。

それでもたまに雨が上がるトキあって

合間を見ては散歩に出るも

雨にあって急いで帰るってのが3回_| ̄|○

まぁ、ちーずの気分転換ぐらいにはなったかも?



で、エコって言うのはコレ。






IMG_2463.jpg

カミカミしてます






IMG_2470.jpg

喜んでます!



ちーたん それ何?






IMG_2471.jpg

「ん?これか?」

そうそう、それ!それ何??






IMG_2473.jpg

「これはママの破けた靴下やでぇ」



エヘ。

あたしの穴が開いた靴下で作ったオモチャですw




コレが案外バカにできんくて

ちーず喜んでカミカミクンクンしてますw
(ちゃんと洗濯済みです!w)



ある意味エコでしょ?w






IMG_2464.jpg

で、この目が痛くなるようなどピンクな服






IMG_2465.jpg

サイズの確認して買ったのに






IMG_2451.jpg

正面では分かりにくいんやけど






IMG_2449.jpg

チョット小さかった。・゚・(ノД`)・゚・。エーーーン






IMG_2468.jpg

それでも着せちゃうちーママですw


ちーずは首傾げてるけどね・・ボソ



[2008/02/03 19:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
目の腫れも

DVC0000100.jpg


今日には治ってましたぁ♪

心配してくださった方(*- -)(*_ _)ペコリ






DVC0001000 (1)

今日の朝のちーず






DVC0001000 (2)

まったく腫れてな~い!



いったいぜんたい何やったんやろ?

前んトキは、もっと腫れたしなぁ。

今回は目の上下だけやった。



くーちゃんが言うように

食べ物とかで腫れるのではなく

人で言う花粉症みたいなアレルギーなんかも?

やっぱり1回アレルゲンのテストしないとですね。






DVC0001000 (3)

仕事帰ってからのちーず






DVC0001000.jpg

いつもの男前に戻ってる(v゚Д゚)v






DVC0000200.jpg

で・・

お得意の・・


『ん~マンダム』




その顔やめれ"(ノ_・、)"シクシク



[2008/02/01 20:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
