スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2007年2月15日
去年の今日

ちーずが我が家の一員になった日です。

あたしにとっても娘にとっても

ある意味誕生日より嬉しい日かもしれへん。




何気なくネットでワンを見るのが日課になってたあたし。

たまに娘を呼んで一緒に見ては

ワン欲しいなー可愛いなー

って、言うてたのを覚えてる。



ある日、いつものようにワンを見てたら

娘がちーずに一目惚れ!

同じくあたしも一目惚れ!


そこからの決断はめちゃめちゃ早かったなぁ。

ダンナを説得して、ペットショップに連絡してと

トントン拍子に決まっていった。



でもね

今から思うと

ペットショップで生き物を買うのはどうなのか?とか

イロイロと思うトコロはあります。


それでもあのショップでちーずに出会わなければ

うちには今でもワンは居なかったやろなぁ。

逆に ちーずと家族になったコトで

決して目を背けてはいけない現実って言うのも

見えてきたのは確かなコト。



やっぱりちーずがウチの息子になってくれて

素直に嬉しいです。





去年の今日

2月15日(木)


ダンナが仕事で大阪に行くから

それに便乗して伊丹空港に。


あたしには2歳下の従姉妹が居て

今でも仲良くしてる従姉妹で。

大阪の人と結婚して、今は大阪に住んでるん。

去年の年末にお邪魔した従姉妹夫婦のコトですw



ちーずは東京のペットショップから空輸で来ました。

で、空港まで迎えに行ったわけなんやけど

1人で行くのが不安で不安で・・。

なので無理言うて従姉妹夫婦にも一緒に来てもらったん。

空輸での心配事はネットで調べて知ってたから

ちーずの顔を見るまで心配やった。


時間になって貨物んトコに行ったんやけど・・

確かあたしはスグ見れんかったんちゃうかな?

たぶん従姉妹のダンナさんが1番に見てくれた記憶があるけど

ぶっちゃけ そこらの記憶は曖昧です。

最高にテンパってたんやと思う。




少し待ったかな?

受付の人に言うたら・・

コンベアみたいなので黄色いカゴが流れてきた。

ちーず鳴いてたんやろか?

それも覚えてへん情けないちーママです(ノД`)





DVC00012.jpg

去年の今日!

今は無き従姉妹夫婦の車の中でw






DVC00013.jpg

空の旅の疲れも見せずに

やったら指噛んでたのを覚えてる







DVC0001115.jpg

長い時間狭いトコにおったからか

やたら外に出たがってた






DVC0001114.jpg

今と同じで耳毛クルンクルンやねw






DVC00011.jpg

帰りの車の中で。


この日に撮った写真はこんだけ!

いかに あたしがイッパイイッパイやったか分かるやろ?w




あれから1年。

楽しいばっかりじゃなかったけど

ちーずが家族になってくれて

後悔したコトは1度も無いです。






IMG_2553.jpg

2008年2月15日のちーず






IMG_2555.jpg

もう大人の顔やね。






IMG_2554.jpg

IMG_2558.jpg

相変わらず写真は嫌いやけどw






IMG_2557.jpg

耳隠されたりイタズラされるけどw






IMG_2556.jpg

イロイロあったけど・・




大きくなったね。



まだ1歳?

もう1歳?



ちーずの躾けや何かで

半分ノイローゼみたいにもなったけど

ちーずと過ごしたこの1年は

ママにとってかけがえの無い1年やったよ。

人としても成長できた年やったと思う。



ちーずが飛行機で来たトキのコト思い出して

チョット泣いちゃったのはお姉ちゃんには秘密なw






IMG_2560.jpg

もこみてぃ♪




なーんか思い出しながら書いてたら

訳わからんくなりーの

ダラダラなりーののUPとなったけど

最後まで読んでくれた方

ヽ(*゚∀゚)o<【☆тнайк чоц☆】



きっとこのブログ読んでる人は少ないと思うけど

その数少ない読者のアナタ!

あたしはアナタを大事にしますね♪

これからもちーずとママと時々娘を

優しく暖かく

時には厳しく

見守ってやってくださいm(_ _)m





ぎゃはははははっ!

この記事を一早く読んだらしい従姉妹からのメールで


「ちゃうちゃう

ちゃうでぇー

2歳下とちゃう

3歳半年

下なんやでぇー

(メールをそのまま再現しましたw)

と、ご指摘を受けましたので

急いで書き直しましたぁぁぁ!



これでエエか?w
スポンサーサイト
[2008/02/15 21:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<嬉しい贈り物♪ | ホーム | ばれんたいでぃきっす♪>>
コメント
そうだったのー。
ちーくんは飛行機で東京からきたのね・・
ゴメン、なぜか私もウルウル。。。
ちーくんの幼い顔、いっぱいいっぱいで迎えたちーママさん・・
そうやってかけがえのない家族になったんだね。
感動しました。
だから、嬉しい、楽しい、幸せ、大好き。
ちーママさんの愛情がいっぱいね。
今日はいい思い出話をありがとう!!
[2008/02/15 21:53] URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
1日遅れましたが、
ちーずクンがちーママさんのトコに来て1年経ったんですかv-291
じゃあ2月15日は、ちーずクンと出会った記念日ですねv-353
出会いの瞬間を読んでたら、ママさんの気持ちがすごく伝わってきて感動しちゃったv-353
ちーずクンは遙々東京から大阪まで、ひとりで小さいカゴで来たんですね…寂しかった分ちーずクンもママさんたちに出会えて、めっちゃ嬉しかっただろうねv-290
車中のちーずクン、激カワv-351
ぬいぐるみみたいだねッv-286
現在のちーずクンは、すっかりイケワンになって、いまやママさんに
もこみてぃ♪と連呼され、とっても穏やかで優しい顔してるv-343
これからもちーずクンとハッピーライフ楽しんでくださいね~!
[2008/02/16 10:56] URL | ハチぞう #a2H6GHBU [ 編集 ] | page top
くーちゃん♪
そうなんです!
ちーずは飛行機でやってきたの!
人間テンパルと記憶も曖昧に
なってしまうんやねぇ。
長々と思い出話しに付き合ってくれて
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

ハチぞうさん♪
(*´・д・)*´。_。)ぅんぅん
忘れもしない2月15日!
バレンタインの1日遅れやったの。
生き物が貨物扱いで来るってのが
めっちゃ抵抗あったけど・・。
元気な姿見るまでの不安だけは
今でも鮮明に覚えてます!


[2008/02/16 20:38] URL | ちーママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimaguretiimaa.blog23.fc2.com/tb.php/41-7167b9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
