[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ワンワンっこ!

せっかくの休みやのに~

雨が~

ジャンジャン降ってる。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。

ちーずの散歩も行けへんかった(ノД`)


アタシ雨んトキは無気力になるんやけど

そんなコトも言うてられん!

サクサクっと家事を済ませて

予定通りに病院にGO!





DVC00013.jpg

土曜でフィラリアの時期だけあって

病院にはワンニャンがイッパイ!





DVC00014.jpg

だから、ちーずは・・

ワンワン吠えまくり。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。





DVC00015.jpg

なのでずーっと抱っこ



ホンマに、この吠え癖

なんとかせんとアカン・・。



30分ほど待って疲れてきた頃に、やっと呼ばれたぁ(´▽`) ホッ

今回はフィラリアの薬とフロントラインと

ちーずの歯石を見てもらったんやけど

歯は綺麗って(*゚▽゚ノノ゙☆:*:・゚'★,。・:*:♪パチパチパチパチ

歯石取るのは、5歳過ぎてからで十分らしいです。

...φ(。。)メモメモ...



体重は・・

4.4キロでしたー。

成長もほぼ止まって

この状態でキープしてくださいとのコトでした☆





DVC00021.jpg

帰ったらこの状態に。

やっぱり疲れたんやろなぁ。

そら、あんだけ吠えたら疲れるわな・・。

マジで吠え癖何とかしないとや(ノД`)
[2008/05/10 19:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<母の日やった! | ホーム | どうなってる??>>
コメント
ちーずくん写真見ると大人しくしてそうなのに、ワンワン吠えちゃったんだ~(´ω`)
病院の雰囲気が怖かったのかな?

4.4キロって軽いですね~!
ウチの一吾さんは普通のダックスなので5.6キロもありますよ・・・。

我が町では狂犬病予防注射は市役所でやってるので、近くの公民館とかでご近所さんが集まるんです~(^-^)
でも動物病院も日曜日やってるところ多いですよ☆
[2008/05/10 21:19] URL | ねぇちゃん☆ #- [ 編集 ] | page top
ちーくんとフラン、お揃いの??体重だぁ~!!
病院でも吠える?
前はそうなかったでしょう?
最近そうなった?
ウチも吠えるけど、よそでは吠えないからなあ~。
やっぱり公共の場所であんまりヒドイと気になるよね~
気の毒だし。
優しく「ダメよ~」ってなでていてもムリ?
そのくらいじゃ効かないかなあ~。
ウチの病院は午後は休診で、また5時~10時まで。
仕事しているから助かるんだ~。
[2008/05/11 02:10] URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
ねぇちゃん♪
顔は大人しそうでしょ~?
普段も案外大人しいんですよ・・。
ただし、アタシと2人とき限定(*´ー`) フッ
娘と一緒やったら・・そらもう大変!
ママの取り合いでエグイことに(ノД`)
一吾ちゃんはミニチュアじゃないの?
5.6キロやったら、そんなにもデカクないんじゃ?

くーちゃん♪
(*´・д・)*´。_。)ぅんぅん
体重一緒やー♪
吠えるのねぇ・・
インターホンでも吠えちゃうんです。
それでも前は今ほどじゃなかったような。
ワンに対しても、吠えへん子もおるんやけどなぁ。
あんまり吠えたら迷惑ですよね(ノД`)
抱っこしてても、ダメなトキは全くダメです。
真剣に考えないとです!
[2008/05/11 08:29] URL | ちーママ #/vD6k2/w [ 編集 ] | page top
ちーママさん、こんにちわッ!
病院に行ったのねv-291お疲れさ~んv-353
ちーずクン吠えちゃうんだぁ・・・
って、まるでコハチが吠えないような言い方だけど、
ウチのもすっごい吠えるよッ!
ダックスって警戒心強い犬種だから吠える子が多いんですよねi-229
ホント吠えグセ直したいですよねi-195
良い方法あったら、ワタシに教えてくださいねv-291
[2008/05/11 15:08] URL | ハチぞう #a2H6GHBU [ 編集 ] | page top
ちーママさん、はじめまして♪
ディータの応援ありがとうございます。
うちは、Mダックスのはずなのに7㎏ですよ、腕がしびれて
5分も抱っこできません。。。
吠えグセ、うちもダメですね。
ひざの上にいると気が大きくなって、うちは調子に乗ってしまいます。

[2008/05/11 15:23] URL | nanako #pZHz9.WQ [ 編集 ] | page top
ハチぞうさん♪
こんにちわ~☆
この時期に土曜に病院は・・
やっぱり無謀ですよねぇ(ノД`)
吠えちゃうの・・
こはっちゃんも吠えちゃうかぁ。
確かにダックスちゃん他にも居たけど
吠えちゃってたなぁ...( = =) トオイメ
それでも周りの迷惑を考えたら
このままではアカンよね!
改善策を考えましょ!

nanakoさん♪
わざわざカキコ(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
気まぐれブログなので
内容めちゃめちゃですが(*- -)(*_ _)ペコリ
7キロには見えんかったー!
お顔が小さいんかな?
ダックスは小さいくせに威張りんぼう?w
つか・・1日でも長く
ディータクンのブログが続きますように・・。
[2008/05/11 17:17] URL | ちーママ #/vD6k2/w [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimaguretiimaa.blog23.fc2.com/tb.php/88-5efd701f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
